2014年1月31日金曜日

ランクル70再販決定 かな?

ランクル70の再販が噂され半年経ちました。
群馬トヨタのRVパークにオートサロンに展示された76と79が展示されたので妻と二人で行ってきました。夫婦そろって70好きで困ったもんです。
妻は独身の頃、幌でロールバーの入ったJA11に乗っており、今でも77MTでぶりぶり走ってます。
ランクル70再販に夫婦で興味身心です。


RVパークの方は再発売すると言いきってましたのでたぶん出るでしょう。
V6  4000のガソリン1GR、オーバーフェンダー付きだそうです。
たぶんオーストラリア仕様のワークメイトではなくGXLで出るでしょう。
トヨタもわかってないなー、ランクルファンが望んでいるのは何も付いていないナローです。
無理やり高いものを売ろうとしているのがみえみえですよ。
海外モデルでないのならともかく、あるなら出せ。ついでにトゥループのワークメイトも出せ。





展示の76はクエート仕様で左ハンドル、エンジンは1HZ。三列対面シートでした。
ナローではないが黒のグリルとバンパーがいいですねー。
現物は迫力があり、丸目の方が最高と思ってましたが、結構気に入りました。
どうせガソリンだろうから4ナンバーにはならないので構わないのですが、
やっぱりナローが欲しい。トゥループのワークメイトが欲しい。





このままなら百歩譲って欲しいですが、グリルがメッキになったり、バンパーがシルバーならいらないかな?
グリルは79、バンパーはARBに変えればいいけど。
出てみないとわかりませんが350万円乗り出し400万円なんて言ってました。高すぎです。
77をフルレストアした方が良いかもしれません。







 79はナローで300万前半とのことで、こちらも欲しいですが5M超えは長すぎで狭い道はUターン出来ないでしょう。会社で無理やり仕事用に買いたいですが、軽トラで十分かな。高すぎ。
トラキャン乗せてキャンピングカーなら最高ですね。
エンジンは1GRが載ってましたがエンジンル-ムがスカスカでした。


後ろ姿もなかなかです。







購入するか悩むところですが、問題は。


①ディーゼルではない
②1ナンバー
③ナローではない
④現在4ドアの77を所有している


90プラドを売って、程度の良いショートかミドルで、マニュアル、マニュアルハブ、デフロックのものを購入しようと思ってます。
妻の意見も同様でした。70好きの妻で良かった。


なんと


新型70を待つことなく73購入してしまいました。
http://lankuru70.blogspot.jp/2014/03/70.html



0 件のコメント:

コメントを投稿

焚火囲炉裏テーブル

 プライベートキャンプ場で焚火をしていますが、焚火台は車のホイールをリサイクルしたものです。 なかなか便利で重宝してますがお皿やコップを置く場所がありません。 そこで会社に捨ててあった板と使わない金物を使って囲炉裏テーブルを作りました ものすごく便利です