2014年1月31日金曜日

ランクル70再販決定 かな?

ランクル70の再販が噂され半年経ちました。
群馬トヨタのRVパークにオートサロンに展示された76と79が展示されたので妻と二人で行ってきました。夫婦そろって70好きで困ったもんです。
妻は独身の頃、幌でロールバーの入ったJA11に乗っており、今でも77MTでぶりぶり走ってます。
ランクル70再販に夫婦で興味身心です。


RVパークの方は再発売すると言いきってましたのでたぶん出るでしょう。
V6  4000のガソリン1GR、オーバーフェンダー付きだそうです。
たぶんオーストラリア仕様のワークメイトではなくGXLで出るでしょう。
トヨタもわかってないなー、ランクルファンが望んでいるのは何も付いていないナローです。
無理やり高いものを売ろうとしているのがみえみえですよ。
海外モデルでないのならともかく、あるなら出せ。ついでにトゥループのワークメイトも出せ。





展示の76はクエート仕様で左ハンドル、エンジンは1HZ。三列対面シートでした。
ナローではないが黒のグリルとバンパーがいいですねー。
現物は迫力があり、丸目の方が最高と思ってましたが、結構気に入りました。
どうせガソリンだろうから4ナンバーにはならないので構わないのですが、
やっぱりナローが欲しい。トゥループのワークメイトが欲しい。





このままなら百歩譲って欲しいですが、グリルがメッキになったり、バンパーがシルバーならいらないかな?
グリルは79、バンパーはARBに変えればいいけど。
出てみないとわかりませんが350万円乗り出し400万円なんて言ってました。高すぎです。
77をフルレストアした方が良いかもしれません。







 79はナローで300万前半とのことで、こちらも欲しいですが5M超えは長すぎで狭い道はUターン出来ないでしょう。会社で無理やり仕事用に買いたいですが、軽トラで十分かな。高すぎ。
トラキャン乗せてキャンピングカーなら最高ですね。
エンジンは1GRが載ってましたがエンジンル-ムがスカスカでした。


後ろ姿もなかなかです。







購入するか悩むところですが、問題は。


①ディーゼルではない
②1ナンバー
③ナローではない
④現在4ドアの77を所有している


90プラドを売って、程度の良いショートかミドルで、マニュアル、マニュアルハブ、デフロックのものを購入しようと思ってます。
妻の意見も同様でした。70好きの妻で良かった。


なんと


新型70を待つことなく73購入してしまいました。
http://lankuru70.blogspot.jp/2014/03/70.html



0 件のコメント:

コメントを投稿

ランクル77 40万キロ目前

平成7年式 HZJ77も走行距離396000キロになりました。 毎日乗っているのに飽きませんし、運転することが楽しい車です。 小さな修理は何度かしましたが、40万キロを目前に色々と修理することになりました。 エンジンと足回りは問題ありませんが、ボディーは錆が目立ちます。...