2014年5月7日水曜日

久しぶりのツーリング

若い頃は明けても暮れてもバイクに乗っており、北海道から東北、四国、九州、中国地方等、沖縄以外の日本全国をツーリングしました。

休日の第三京浜から西湘バイパスを抜け、ターンパークから中央道はお決まりのコースで、伊豆半島も何周したやら。

バイク歴はヤマハミニトレ→ヤマハメイト→Z400GP→Z750GP、W1S→GPZ900R、KDX200、KDX200R→プレスカブとBAJA250に至って得おります。

今回、ラグビースクールのコーチ三人で新潟に一泊テントでツーリングに行ってきました。
20年ぶりのツーリングです。
Mコーチはゴルフが終わってから、Nコーチは実家の新潟から帰ってきてからの出発でしたので夕方の4時半ごろの出発となりました。

雨とわかっていながら行くマゾな私達、上越につく頃は暗くなり、凍えそうです。

夜9時に海沿いの屋根のある某施設に到着し、テントを張り宴会の開始です。
モツなべ、ベーコン、焼き鳥、ホタテ等を食べながら、ビール、焼酎お湯割り、日本酒です。

炭火が無かったら寒くて死んでいます。

焚き火は出来ませんでしたが、炎を見ながら色々な事を語り合い、最高に楽しい時間を過ごせました。

翌日は打って変って快晴で最高の天気です。



日曜日に上下浜で幼いお子さん3人と助けに行かれた大人二人がお亡くなりになったとの事でした。全員長野県人で、本当にかわいそうな事故です。

3人で手を合わせに行ってきました。。




昼ごはんはビッグフットお勧めのニューミサの味噌ラーメン。最高でした。


帰りに無料の露天風呂で汚い体と汚れた心を洗いました。


久しぶりのツーリングは夜間に雨の寒い状態での走行となりキツイものがありましたが、楽しかったです。また行きましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ランクル77 40万キロ目前

平成7年式 HZJ77も走行距離396000キロになりました。 毎日乗っているのに飽きませんし、運転することが楽しい車です。 小さな修理は何度かしましたが、40万キロを目前に色々と修理することになりました。 エンジンと足回りは問題ありませんが、ボディーは錆が目立ちます。...