2014年8月5日火曜日

じゃがバターに塩辛

20年程前に3回目の北海道を旅した際、妙な料理に遭遇しました。

ジャガバターに塩辛を乗せるのが北海道流との事。

北海道は納豆に砂糖をかけるくらいですので驚きはしませんでした。

初めはあり得ないと思ってましたが、最高においしいです。


仕事で2回、バイクで1回、車で1回北海道に行きましたが、この時期になると北海道に行きたくなります。しばらく行ってないなー。

0 件のコメント:

コメントを投稿

焚火囲炉裏テーブル

 プライベートキャンプ場で焚火をしていますが、焚火台は車のホイールをリサイクルしたものです。 なかなか便利で重宝してますがお皿やコップを置く場所がありません。 そこで会社に捨ててあった板と使わない金物を使って囲炉裏テーブルを作りました ものすごく便利です