2014年12月8日月曜日

明早戦狂騒曲

今年の早明戦、スクール出身の松橋周平君がNO8でスタメン出場でした。

今年は秩父宮ですので事前にチケットを何とか確保しました。

前日上京し、4月に東京に転勤になったタンバリンS谷コーチと飲む事になりました。

一番楽しみにしていたビッグフットコーチは「ゴリラ出血熱」でダウンのため断念です。


チー坊兄貴の運転で一路東京へ、御存じの通り、二人でずーっと話し続けてアッという間に到着。

東京駅八重洲口から徒歩10分という素晴らしいマンションに住んでおり、銀マットと寝袋持参で伺いました。(耳栓も持参)

マンション周辺は駅前とは違い、オヤジが大好きな小さなバーや食堂、飲み屋がたくさんあり、一気にテンションが上がります。


まずはタンバリン行きつけの銭湯に。何とか温泉ランドと違い本当の銭湯。最高です。


そして地下鉄に乗り門前仲町の魚三という魚の大衆酒場に移動しましたが、ウェイティングの列が三階まで続く大混雑。3時間待ち位?

さっさと諦め月島の魚仁に移動、こちらも魚がおいしい大衆酒場のようです。


             こちらも混んでましたが、10分ほどで座れました。


              マグロの刺身、あまりの厚さとうまさと安さにびっくりです。
        




                ブリの刺身も分厚く新鮮で最高です。

ブリ大根や、モツ煮もも食べましたがどれもうまくて安く大感激。
ビールにサワーとしっかり飲みました。

次はマンション近くのタンバリン行きつけの立ち飲み屋、平日は大混雑でなかなか入れない店ですが本日は土曜日のためガラガラ。



ハムカツをつまみに電気ブランやらハイボールを爆飲み

ハイボールの自動販売機にびっくり





次も行きつけの中華料理屋に行き、餃子を食べて、青島ビールを飲み、徐々に記憶が失われていきます。

マンションに帰り、イカの丸干し、赤貝やさんまの缶詰をつまみにビール、日本酒、ウイスキー
となんでも飲みます。

ちゃんぽんの翌日はお決まりの二日酔いで食欲もありませんし記憶もありませんでした。
ただただ吐きたい。




本来の目的である明早戦は残念ながら明治が負けてしまいました。

タンバリン、本当にありがとうございました。久しぶりに楽しい時が過ごせました。


ビッグフットを連れてまた行くね。同じ店でいいから。



2 件のコメント:

焚火囲炉裏テーブル

 プライベートキャンプ場で焚火をしていますが、焚火台は車のホイールをリサイクルしたものです。 なかなか便利で重宝してますがお皿やコップを置く場所がありません。 そこで会社に捨ててあった板と使わない金物を使って囲炉裏テーブルを作りました ものすごく便利です