2016年5月6日金曜日

GW三連休

大河ドラマ真田丸が人気のようで、上田や松代には多くの観光客が来ているようです。

私の先祖も真田家に仕えて、沼田⇒上田⇒松代に来たようですので実家には六文銭の入った物や、大坂の陣で使った槍なんかがあります。

沼田にも転勤で二年間いましたがそれも何かの縁だったのかもしれません。

真田の山城、岩櫃城には行ったことないので行ってみることにしました。



今までラグビーやら釣りやらでどこにも連れて行かなかった妻への罪滅ぼしで、それ以外にもあちこち行ってきました。

娘は大分のブリ養殖場にバイトに行って帰ってきませんし、浪人の息子はもちろん勉強。


残雪の志賀高原を抜け草津へ




バイクや自転車のツーリングしている方が多いのにはびっくり



草津温泉湯畑



岩櫃山

岩櫃城



翌日は里川で釣り 新緑が眩しい季節




3日目は散歩がてら「烏帽子岳」(上田・東御市の方)





0 件のコメント:

コメントを投稿

焚火囲炉裏テーブル

 プライベートキャンプ場で焚火をしていますが、焚火台は車のホイールをリサイクルしたものです。 なかなか便利で重宝してますがお皿やコップを置く場所がありません。 そこで会社に捨ててあった板と使わない金物を使って囲炉裏テーブルを作りました ものすごく便利です