2013年7月27日土曜日

捨て猫

夕方、川にウナギの仕掛けをセットしに行くと、蓋つきの箱がありました。
足でけって蓋を取ると、ハエがたかっている、生まれたばかりの猫が四匹いました。

死んでいるのかと思ったら全部生きています。
目は開いていない、へその緒まで付いていて生まれたばかりの状態で捨てられたようです。

非常に悩みました。世話をするのも大変ですし、お金もかかります。

でも、このままだと死んでしまいますし助けられるのは自分しかいません。


早速持ち帰り、綺麗にしてから、仔猫用のミルクと哺乳瓶を買いに行き、早速授乳しましたがうまくいきません。小型のスポイトで飲ませました。

子猫はおしっこも自分でできないそうなのでで、こすってあげて排尿させます。






0 件のコメント:

コメントを投稿

焚火囲炉裏テーブル

 プライベートキャンプ場で焚火をしていますが、焚火台は車のホイールをリサイクルしたものです。 なかなか便利で重宝してますがお皿やコップを置く場所がありません。 そこで会社に捨ててあった板と使わない金物を使って囲炉裏テーブルを作りました ものすごく便利です