2013年7月4日木曜日

デグー出産


我が家のデグー、ぽんとくりの子供が5匹産まれました。
無事生まれるか、母親は無事に出産できるのか、不安でしたが順調に出産できてなによりです。

出産後しばらくは人間が触ると母親が子供を食い殺すなどと言われておりますので、触らず見ているだけです。

ブルーが二匹いましたのでちょっとうれしいです。

このデグー達、なんと私と誕生日が一緒でした。

これらかデグー7匹、ハムスター3匹の計10匹となり、我が家は完全なねずみ屋敷となります。

0 件のコメント:

コメントを投稿

焚火囲炉裏テーブル

 プライベートキャンプ場で焚火をしていますが、焚火台は車のホイールをリサイクルしたものです。 なかなか便利で重宝してますがお皿やコップを置く場所がありません。 そこで会社に捨ててあった板と使わない金物を使って囲炉裏テーブルを作りました ものすごく便利です