2014年7月29日火曜日

神通川友釣り釣行

土曜日、今年初の友釣りで神通川に行ってきました。

東京からの元同僚二人をピックアップして富山に着いたのは9時半とかなり遅いスタートです。

年券とおとりを購入し、川に向かうと人だらけです。予想はしていましたが、大変な混雑です。


でもこの川、朝は水温が低くて追いがいまいちで、10時ごろからぼちぼちという感じなんです。

場所取りで皆さんは川に入るので早く来ますが、囮が弱るだけです。

案の定釣れないようで帰る人も出てきてポイントが空き始めました。

しかしいまいちでポツポツしか掛かりません。


下流に場所を移動するも混雑していて入る場所がなく苦労しました。

しかし、四時頃から入れり掛かりとりなり食べごろを30匹程キープしました。


まずは御世話になっているお客様に届け、残りを家族で頂きました。

翌日ビールとともに頂きましたが、脂も乗っていて最高でした。


家の元捨て猫も贅沢に天然アユを食べてました。生意気な奴。


0 件のコメント:

コメントを投稿

ランクル77 40万キロ目前

平成7年式 HZJ77も走行距離396000キロになりました。 毎日乗っているのに飽きませんし、運転することが楽しい車です。 小さな修理は何度かしましたが、40万キロを目前に色々と修理することになりました。 エンジンと足回りは問題ありませんが、ボディーは錆が目立ちます。...