2015年2月16日月曜日

奈良井宿

娘が高校入学する時に木曽漆器の弁当箱を欲しがり、奈良井宿の漆塗りの店で購入しました。

はっきりとご飯の味の違いがわかる素晴らしい弁当箱です。

一度漆を塗りなおして頂きましたが、山口に旅立つ前に塗りに出しに奈良井宿に行きました。

冬の奈良井宿は人気がなく、店も閉まってます。
 寒い、とにかく寒い。そして女の買い物は訳も無く長い。

午後2時になり、飢えと寒さで死にそうです。


久しぶりに食堂SSに行くか、どんどん得する「得得うどん」にするか、木曽福島役場前ですんきそばを食べるか悩みましたが、近くであやしい店を発見。

「喜多郎」。あやしい中華料理屋です。

長髪のミュージシャンしか思い浮かびません。

思い切って入ってみました。客は二人、台湾人の方がお店をやっているようでした。


私はランチ650円、プラス100円でスープをラーメンにし、回鍋肉定食を選択。


不安な気持ちで食べてみましたが、なんと、安い、うまい、量が多くて最高です。

妻はチャーハン480円?安い、しかも大盛り?しかも王将よりうまい?

娘は天津飯。これも最高でした。

松本を中心に展開する店らしく、ぜひ長野にも出店して欲しいですね。


久しぶりに漆塗りの箸を買ってもらいました。




0 件のコメント:

コメントを投稿

焚火囲炉裏テーブル

 プライベートキャンプ場で焚火をしていますが、焚火台は車のホイールをリサイクルしたものです。 なかなか便利で重宝してますがお皿やコップを置く場所がありません。 そこで会社に捨ててあった板と使わない金物を使って囲炉裏テーブルを作りました ものすごく便利です