2015年3月2日月曜日

冬季合宿

ラグビースクール恒例の冬季合宿に行ってきました。

わざわざスキー場に来ているにもかかわらず、一切滑りません。

いつもの雪上車に乗り、雪山の中にある虎の穴へと連行される少年達。

       
いつ来ても大きな体育館。バスケット3面? 地下体育館もあります。

今年は高学年の保護者4名の方が昼食の料理のため参加して下さいました。
自費で宿泊までして頂き感謝感激です。            
豚汁とタケノコ汁(もちろんサバ缶入り)
                                                      


午後もたっぷり練習し、ゲレンデを横切りホテルに向かいます。

コーチは風呂にも入らず宴会を始めます。これだけが唯一の楽しみです。




 夕食後は勉強会です。寝ているコーチもいました。(ビッグフットN尾)

夜中の2時まで宴は続き、夜は更けていきます。

イカの丸干しと男梅で体力と記憶を奪われていきます。

女性がが二人いてもいつものように下ネタ連発してしまいました。申し訳ありません。



朝6時に体操で起床。グダグダです。

ゲレンデを坂道ダッシュする子供達は尊敬に値します。

昨晩の宴会はいつものように涙を流すほど笑いましたが、奪われた記憶の中から戻ってきたのは
目やにの犬とキンチョールだけでした。



翌日の午後は恒例のタッチフット大会です。

チーム編成は中学生から中学年の縦割りです。

ポコチンズと仮病は下部リーグに落ちてしまったようで、今年はタマーズしかありません。


中学生は1トライ=1点ですが、下に行くほど高得点で、中学年は7点になるという変則ルール。

いかに年下にトライさせるかがポイントになります。





優勝は貞雄兄貴の長男率いる「やすし」が圧倒的な強さで優勝でした。



まだまだ終わりません、最後はやすしコーチによるシャトルランでした。




合宿全体を通してMVPが選ばれます。各コーチが話し合い決定します。

賞品はなんとオフイスKM、もとい、KM企画?、やっぱりKM興業、が御尽力頂き、

東芝で日本代表のリーチマイケル選手からサイン入りのグッズや本を御提供頂きました。

リーチ選手、KM興業、本当にありがとうございました。



チーフスでも頑張って下さい。また長野に来て下さいお待ちしています。













4 件のコメント:

  1. 合宿ご苦労様でした♪
    泊れなかったのが悔やまれます。
    ラグビースクール最高です(^^)v

    返信削除
    返信
    1. やはり兄貴がいないと、いまいち盛り上がりませんね。
      その分8日は盛り上がりましょう。

      削除
  2. ビッグフット2015年3月6日 15:25

    合宿お疲れさまでした!
    私は寝てません。瞬きです…

    返信削除
  3. 長い瞬きですね!私は目を開けたまま寝てました。

    返信削除

ランクル77 40万キロ目前

平成7年式 HZJ77も走行距離396000キロになりました。 毎日乗っているのに飽きませんし、運転することが楽しい車です。 小さな修理は何度かしましたが、40万キロを目前に色々と修理することになりました。 エンジンと足回りは問題ありませんが、ボディーは錆が目立ちます。...