2015年3月2日月曜日

冬季合宿

ラグビースクール恒例の冬季合宿に行ってきました。

わざわざスキー場に来ているにもかかわらず、一切滑りません。

いつもの雪上車に乗り、雪山の中にある虎の穴へと連行される少年達。

       
いつ来ても大きな体育館。バスケット3面? 地下体育館もあります。

今年は高学年の保護者4名の方が昼食の料理のため参加して下さいました。
自費で宿泊までして頂き感謝感激です。            
豚汁とタケノコ汁(もちろんサバ缶入り)
                                                      


午後もたっぷり練習し、ゲレンデを横切りホテルに向かいます。

コーチは風呂にも入らず宴会を始めます。これだけが唯一の楽しみです。




 夕食後は勉強会です。寝ているコーチもいました。(ビッグフットN尾)

夜中の2時まで宴は続き、夜は更けていきます。

イカの丸干しと男梅で体力と記憶を奪われていきます。

女性がが二人いてもいつものように下ネタ連発してしまいました。申し訳ありません。



朝6時に体操で起床。グダグダです。

ゲレンデを坂道ダッシュする子供達は尊敬に値します。

昨晩の宴会はいつものように涙を流すほど笑いましたが、奪われた記憶の中から戻ってきたのは
目やにの犬とキンチョールだけでした。



翌日の午後は恒例のタッチフット大会です。

チーム編成は中学生から中学年の縦割りです。

ポコチンズと仮病は下部リーグに落ちてしまったようで、今年はタマーズしかありません。


中学生は1トライ=1点ですが、下に行くほど高得点で、中学年は7点になるという変則ルール。

いかに年下にトライさせるかがポイントになります。





優勝は貞雄兄貴の長男率いる「やすし」が圧倒的な強さで優勝でした。



まだまだ終わりません、最後はやすしコーチによるシャトルランでした。




合宿全体を通してMVPが選ばれます。各コーチが話し合い決定します。

賞品はなんとオフイスKM、もとい、KM企画?、やっぱりKM興業、が御尽力頂き、

東芝で日本代表のリーチマイケル選手からサイン入りのグッズや本を御提供頂きました。

リーチ選手、KM興業、本当にありがとうございました。



チーフスでも頑張って下さい。また長野に来て下さいお待ちしています。













4 件のコメント:

  1. 合宿ご苦労様でした♪
    泊れなかったのが悔やまれます。
    ラグビースクール最高です(^^)v

    返信削除
    返信
    1. やはり兄貴がいないと、いまいち盛り上がりませんね。
      その分8日は盛り上がりましょう。

      削除
  2. ビッグフット2015年3月6日 15:25

    合宿お疲れさまでした!
    私は寝てません。瞬きです…

    返信削除
  3. 長い瞬きですね!私は目を開けたまま寝てました。

    返信削除

焚火囲炉裏テーブル

 プライベートキャンプ場で焚火をしていますが、焚火台は車のホイールをリサイクルしたものです。 なかなか便利で重宝してますがお皿やコップを置く場所がありません。 そこで会社に捨ててあった板と使わない金物を使って囲炉裏テーブルを作りました ものすごく便利です