2015年3月23日月曜日

ハードな週末

先週末はハードなスケジュールでした。

金曜日は5時半から築地市場食堂で0次会、いつもの100円ビールとイカの丸干し、ワタ焼き。

6時からは「鳥放題」でビックフットと船頭の単身赴任壮行会.. という名の飲み会でした。
かなり盛り上がりました。

ビックフット妻のはじけ具合と、「黄色い太陽事件」への喰いつきは半端でなかったです。

二次会はいつものヘイグで大騒ぎ。
普段はだれよりも最後まで飲み続けるで西の横綱が落ちた歴史的な瞬間でした。
タクシーで帰る時は売られていく子牛の様な目をしていました。
ドナドナドーナ、ドオナー 子牛を乗せてー。

最高に楽しかったです。皆さん次回は今回来れなかった貞雄兄貴とヒゲを呼んで盛大にやりましょう。

翌日はもうすぐ進学で下関に行ってしまう娘からのリクエストで八方尾根スキー場に行きました。
2人で滑るなんて、娘が2歳の頃以来です。昔からスキーが大好きでよくせがまれました。。



二人でリフトに乗りながら昔話をしていると、なんだか感極まってきました。もうすぐ旅立ちです。
普段はあまり会話もしませんし文句ばかり言いあってますが、楽しく会話ができました。
娘の結婚式の時は絶対泣かないと思っていましたが、この分じゃ絶対泣くな。

しかし加齢とは残酷です。若い頃は楽しかったスキーも、思い通りには滑れなくなっています。
昔よく見かけた下手くそなジジイになってました。
それでも一枚バーンを高速ターンで大回りすると最高の気分です。

4時まで滑り、速攻で帰宅し、18時半より来年度地区役員の顔合わせです。
来年は代議員です。また2年間頑張ります。この時点で疲れが出て、無口になってきます。

終わり次第スクールの体育館練習に向かいます。

21日はスクール内の卒業ラグビー大会ですので、泊まり込みでグランドを確保します。
という大義名分で酒を飲みます。

グランドに9時到着。早速焚きをして暖をとります。ほとんどホームレス状態。


いつものニンニクたっぷりのモツ鍋

餃子、マルチョウのモツ鍋にジンギスカン、ラムチョップ、イカの丸干し(2日連続)、ウインナー
となんでも食べていきます。鍋のうどんは最高でした。



貞雄兄貴がラムチョップの骨で火傷したり、お玉の汁をわざと手に掛けたり、血液型だの、肉の焼き方等、高校生のように大騒ぎをしながら夜が更けていきます。女性がいないので皆、下ネタと屁が全開でした。

一時半ごろまで大騒ぎししていると皆さん睡魔に襲われてきましたが、飲み会とスキーで疲れきっている私はなぜか元気でした。

テントや車で寝ましたが、寒くてほとんど寝れませんでした。(たぶん寝ている)



翌日はスクール内の卒業ラグビー大会です。

6年対5年のゲームは一方的でしたが素晴らしい内容でした。
6年生はさらに上達しており、今後が楽しみです。

終了式の際に挨拶しましたが、今年の6年生はスクール史上最高のチームでした。

練習に対する姿勢、仲間を思いやる気持ち、そして技術的にも素晴らしかったです。

小学生にありがちな、ずば抜けてすごい子いるというチームではなく、全員が全力でプレーする、そんな私が理想とするチームでした。
みんなありがとう。感動させてもらいました。


中学生の相手チームで試合に出させて頂きましたが、改めてラグビーは本当に楽しいと実感しました。
相手チームのプレーも皆で褒め讃え最高の試合でした。


午後は部会長をしている部会の総会でした。 
無事終了し、やっと部会長の仕事も終わりました。2年間しんどかったです。




2 件のコメント:

  1. ビックフット2015年3月30日 13:33

    グランド取りキャンプ。年中行事になりそうです。本当に楽しかったですね��
    またやりましょう❗

    返信削除
  2. なんでも年中行事にするね。次は花見でもしましょう。

    返信削除

焚火囲炉裏テーブル

 プライベートキャンプ場で焚火をしていますが、焚火台は車のホイールをリサイクルしたものです。 なかなか便利で重宝してますがお皿やコップを置く場所がありません。 そこで会社に捨ててあった板と使わない金物を使って囲炉裏テーブルを作りました ものすごく便利です