2015年3月9日月曜日

17歳の誕生日

3月7日は長男の誕生日でした。

17歳、青春真っ盛りという感じですが、くすぶっている感全開です。

来年は大学入試ですので、最近はコツコツと勉強しているようです。

物理学を学びたいと申しておりますが、飯が食える学問かは解りません。

私の17歳の誕生日は沖雅也が自殺して、「涅槃で待つ」なんて言葉がはやりましたが、今では誰も知りません。

あの頃は何も考えず自由に生きていたなー。


そんな弟に、もうすぐ旅立つ姉がケーキを作ってくれました。





スポンジ部分難しかったようですが、とても美味しくできました。

もうすぐ皆旅立ってしまい、夫婦二人の生活になるのでしょう。

猫がいるので淋しさは多少まぎれるかな。



0 件のコメント:

コメントを投稿

焚火囲炉裏テーブル

 プライベートキャンプ場で焚火をしていますが、焚火台は車のホイールをリサイクルしたものです。 なかなか便利で重宝してますがお皿やコップを置く場所がありません。 そこで会社に捨ててあった板と使わない金物を使って囲炉裏テーブルを作りました ものすごく便利です