2015年3月24日火曜日

25年前のラグビーボール

昔いたクラブチームの同窓会の通知が届き、昔の思い出にふけっておりますと。

昔の皮のボールがある事に気が付きました。中のチューブはカラカラです。

ゴムのボールに切り替わる際に捨てると言うので記念にもらっていたものです。

同窓会に持っていこうと思い、セプターに修理で送っていたものが、本日到着しました。


綺麗に膨らんでいます。形は美しいが艶がありません。
昔は革が伸びるので、つばをかけて磨くのが常識でしたが、ここまで艶がないと
オイルも必要です。



クリームを薄く引くと綺麗になりました。持っていったらみんな喜ぶかな?


0 件のコメント:

コメントを投稿

焚火囲炉裏テーブル

 プライベートキャンプ場で焚火をしていますが、焚火台は車のホイールをリサイクルしたものです。 なかなか便利で重宝してますがお皿やコップを置く場所がありません。 そこで会社に捨ててあった板と使わない金物を使って囲炉裏テーブルを作りました ものすごく便利です