2015年10月5日月曜日

日本VSサモアで宴会

ワールドカップで南アに勝利した事で国内のラグビー人気が上がっているというニュースは、ラグビーする子供が増えてほしいと思っている人間にはうれしい事です。

来年の4月にはスクールにもたくさんの子供が来てくれる事を祈っております。

前回スコットランドには負けてしまいましたが、ここでサモアに勝たなければ「まぐれ」と片付けられてしまうでしょう。

そんなサモア戦、一人で見るのはもったいないイベントです。お盆に妻の逆鱗ふれた8.15事件以来おとなしくしてきましたが、妻が「私は別に怒っていない、早く帰ってと言っただけ」と言いました。
それを怒っていると言うんだけどね。

ということで懲りずに急遽何人かに声をかけ自宅庭にて焼肉で一杯やることになりました。


キックオフの遥か前、6時スタート。
テレビを庭に向けて、ワールドカップ全試合はもちろん、過去の録画したゲームもすべて観れます。

新しく買ったパナの55インチはアンテナやHDMIを繋いでなくてもLANで繋いであればどこでもブルーレイレコーダーの映像が見れますし、放送中の番組も追っかけ再生可能です。

炭火を使い色々なものを焼き、ビールを飲みながらテレビでラグビー観戦なんて最高すぎます。

鳥皮、もも肉から始まり差し入れのタンドリーチキン、カルビー、お決まりのいかの丸干し、かつおのタタキとなんでも行きます。

ビールは一人当たり3リッターを超え、焼くものが無くなるとモツ鍋になり、〆のうどんも食べました。

寒くなったら部屋に入って観戦するつもりでしたが、ついに庭で焚き火を始めてしまい、夜中の1時頃までずっと外でした。
寒かったですが半袖の人(兄貴)もいましたし、芝生で寝ている人(ひげ)もいました。

ジャパンに点が入るたびにみんなハイタッチで大騒ぎ。本当に楽しくて最高の夜でした。



4 件のコメント:

  1. ビックフット2015年10月6日 14:27

    いや~大変お世話になりました!
    とても楽しいパブリックビューイングでした。
    そんなに食べて飲んでたんですね(^_^;)
    予選最終戦も勝ってもらいたいものです。

    返信削除
    返信
    1. 楽しくてあっという間の7時間でした。今度は夏にやりましょう。

      削除
  2. これは旨そうだし楽しそうだな〜。
    1時まで外で騒げるってのもスゴイ!

    返信削除
  3. 前も左右も家がないのでなせる技ですが、翌朝家族が怖い。
    手話も出来ないのに手話で話そうと言っていたら、子供にLINEでグループトークしたら?と皮肉を言われました。

    返信削除

焚火囲炉裏テーブル

 プライベートキャンプ場で焚火をしていますが、焚火台は車のホイールをリサイクルしたものです。 なかなか便利で重宝してますがお皿やコップを置く場所がありません。 そこで会社に捨ててあった板と使わない金物を使って囲炉裏テーブルを作りました ものすごく便利です