2016年3月22日火曜日

ランクル77 錆穴修理 リヤクロカンバンパー

前から分かっていたが、リヤバンパーに隠れたタイヤハウスは錆びて穴が開いてました

リヤクロカンバンパーを格安で手に入れたのを機に、穴を補修する事にしました。

とりあえずバンパーを外すと。


               悲しい、悲しすぎる。左右とも完全に穴があいてます。



               サンダーで削り、板金ハサミで錆部分をカットし、錆止めの塗装をします




パテとアルミテープで穴を塞ぎ、FRPで固めます。



クロカンバンパー用にマフラーをカット


再度パテで整えます



雑ですが、何とか完成。

休みの日に天候をみながら少しずつ作業したので、3週間くらいかかりました。

すっきりしました

0 件のコメント:

コメントを投稿

焚火囲炉裏テーブル

 プライベートキャンプ場で焚火をしていますが、焚火台は車のホイールをリサイクルしたものです。 なかなか便利で重宝してますがお皿やコップを置く場所がありません。 そこで会社に捨ててあった板と使わない金物を使って囲炉裏テーブルを作りました ものすごく便利です