2017年9月2日土曜日

ベスパ50

知り合いの女性から昔乗っていたベスパをもらってほしいといわれ引き取りました。

妻はまたバイクが増えると大反対。


 日本のバイクとはかなり違います
キーはハンドルロック機能のみ。鍵が無くてもエンジンがかかります。
アルミボディーで後ろブレーキはフットブレーキ。ウインカーはグリップのみ。
マニュアルでクラッチを握りハンドルを回すとギヤチェンジ。
アクセルは戻らないのでオートクルーズ可能?
2サイクル混合ですが、分離給油ではないので、給油毎にメスシリンダーで計量し
タンクにオイルを入れます。

13年間放置されていたのでエンジンはかかりません。
キャブを外しオーバーホールします。
ガソリンが腐っており、ジェット類はもちろん全て清掃し組みます


1発でエンジンがかかりました。
乗る予定はありませんが、これからどうしよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿

焚火囲炉裏テーブル

 プライベートキャンプ場で焚火をしていますが、焚火台は車のホイールをリサイクルしたものです。 なかなか便利で重宝してますがお皿やコップを置く場所がありません。 そこで会社に捨ててあった板と使わない金物を使って囲炉裏テーブルを作りました ものすごく便利です