2012年8月31日金曜日

ラジカセ

デジタルのこの時代にアナログなものを手に入れました。
CDでもないMDでもないラジカセです。建物を売却するお客様の解体前に頂いてきました。

83年の韓国製、高校生の時代です。TVの音声も聞こえる機種ですが、当然放送終了で聞こえません。
アンテナの付け根が壊れていたので分解して修理しました。

横に「ISS」のスイッチが?国際宇宙ステーションとの交信が出来る?わけはなく調べてみるとラジオの雑音除去機能らしいです。

会社においてFMを聞いていましたが、良い曲も流れないので、音楽が聴きたいのですがなんせカセットテープです。トランスミッターで飛ばして聞くのもあほらしいし、そこで・・・・・
スマートフォンに入っている曲ををAUXで外部入力端子に接続し、録音ボタンON。

なんという事でしょう。30年物時代を遡り、デジタル音源がテープに記録され再生できました。

他にも石油ストーブ2台と、石油コンロを頂きました。電源がなくても使用でき、煮炊きも出来るので、災害時または屋外でおでんでも食べるときに使用したいと思います。


 



0 件のコメント:

コメントを投稿

焚火囲炉裏テーブル

 プライベートキャンプ場で焚火をしていますが、焚火台は車のホイールをリサイクルしたものです。 なかなか便利で重宝してますがお皿やコップを置く場所がありません。 そこで会社に捨ててあった板と使わない金物を使って囲炉裏テーブルを作りました ものすごく便利です