2015年5月13日水曜日

カナヘビ脱走

GW、娘に草取りのアルバイトを与えた際、カナヘビを捕まえててきました。



弟に見せて逃がすつもりだったようですが、買い物から帰るとお決まりの尻尾しかありません。

ケースの上にPCを乗せ、更におもりも乗せていたのに。

犯人はこいつです。



何事も無かったようにしらばっくれるのは猫の専売特許(表現が古い)です。

このままカナヘビが室内で死んでしまうのは可哀想と家族全員で探しますが、見つかるはずもありません。


諦めていたところ、猫が不審な動きをしていました。

さすが猫です。カナヘビ気配を感じると確実に場所を教えてくれます。

数日後、無事に2匹とも確保して、自然に返してあげました。

妻は「えらいね」と猫を褒めていましたが、元々逃がしたのはこいつですから。

「犯人はここです」 と小学生に通報された方を思い出しました。

偶然ですが名前も同じ「チイ」です。


0 件のコメント:

コメントを投稿

焚火囲炉裏テーブル

 プライベートキャンプ場で焚火をしていますが、焚火台は車のホイールをリサイクルしたものです。 なかなか便利で重宝してますがお皿やコップを置く場所がありません。 そこで会社に捨ててあった板と使わない金物を使って囲炉裏テーブルを作りました ものすごく便利です