2015年5月7日木曜日

GWツーリング

恒例にしたい、第二回GWツーリングに行ってきました。

2日、朝一で仕事が入ってしまい、集合場所であるビッグフット宅に11時半着。
皆様申し訳ありません。



ナンバープレートが?


なんと出発して30分もしないうちに昼食です。須坂の「とら食堂」に入ります。


焼肉定食大盛り。ご飯、キャベツ、汁がおかわり自由です。どれも最高においしかったです。
店員さんのサービスも最高。近くなのでまた来ます。


志賀高原に上り、熊の湯の温泉卵ポイントに着きましたが、卵がないので見るだけ。
高山村に抜けるルートは雪で通り抜け出来ません。


横手山ドライブイン。たくさんの方が春スキーしてました。


向かいの小高い丘から横手山を望む。

時間があるので思い切って草津に向かいます。

湯畑の前で


せっかく来たので、恒例の「汚れた心と、きたない体」を温泉で洗い?ます。
外湯は無料でしたが、激熱の熱湯風呂でした。





風呂上がりに大好物の看板発見!!



うれしそうな顔
 早速食べてみますが、あまり「温泉」は感じませんでした。


 そのままの勢いで温泉玉子も食べました。観光気分恐るべし。


本来ならどこかでキャンプを張り宴会するのですが、翌日にスクールがあるので、市内某所のK企画から教えてもらったポイントで野営です。


最初のキリンラガーの旨い事と言ったら、生ビールの比ではありません。
こんな旨いビールは久しぶりです。

粉がないのでタラの芽の素揚げ

船頭から「絶滅危惧種の不良親父」と呼ばれた男

フオッフォー



スーパーの焼き鳥も炭であぶると最高の味


真打ち登場。マツヤのやつは、ワタが多くて最高
去年は雨のツーリングで寒くて最悪でしたが、今年は天気にも恵まれ最高でした。

夜の宴会も暖かく、ビールも進み、大いに盛り上がりました。

ギターがあったら最高だったとの声もありました(誰も弾けない)

来年はもっと計画的に行きたいと思います。


2 件のコメント:

  1. ビックフット2015年5月7日 20:57

    ブログアップ待ってました!
    イヤ~、楽しいツーリングでしたね~。
    決めた!

    オレフォークギターやる!

    返信削除

ランクル77 40万キロ目前

平成7年式 HZJ77も走行距離396000キロになりました。 毎日乗っているのに飽きませんし、運転することが楽しい車です。 小さな修理は何度かしましたが、40万キロを目前に色々と修理することになりました。 エンジンと足回りは問題ありませんが、ボディーは錆が目立ちます。...