2015年5月7日木曜日

GWツーリング

恒例にしたい、第二回GWツーリングに行ってきました。

2日、朝一で仕事が入ってしまい、集合場所であるビッグフット宅に11時半着。
皆様申し訳ありません。



ナンバープレートが?


なんと出発して30分もしないうちに昼食です。須坂の「とら食堂」に入ります。


焼肉定食大盛り。ご飯、キャベツ、汁がおかわり自由です。どれも最高においしかったです。
店員さんのサービスも最高。近くなのでまた来ます。


志賀高原に上り、熊の湯の温泉卵ポイントに着きましたが、卵がないので見るだけ。
高山村に抜けるルートは雪で通り抜け出来ません。


横手山ドライブイン。たくさんの方が春スキーしてました。


向かいの小高い丘から横手山を望む。

時間があるので思い切って草津に向かいます。

湯畑の前で


せっかく来たので、恒例の「汚れた心と、きたない体」を温泉で洗い?ます。
外湯は無料でしたが、激熱の熱湯風呂でした。





風呂上がりに大好物の看板発見!!



うれしそうな顔
 早速食べてみますが、あまり「温泉」は感じませんでした。


 そのままの勢いで温泉玉子も食べました。観光気分恐るべし。


本来ならどこかでキャンプを張り宴会するのですが、翌日にスクールがあるので、市内某所のK企画から教えてもらったポイントで野営です。


最初のキリンラガーの旨い事と言ったら、生ビールの比ではありません。
こんな旨いビールは久しぶりです。

粉がないのでタラの芽の素揚げ

船頭から「絶滅危惧種の不良親父」と呼ばれた男

フオッフォー



スーパーの焼き鳥も炭であぶると最高の味


真打ち登場。マツヤのやつは、ワタが多くて最高
去年は雨のツーリングで寒くて最悪でしたが、今年は天気にも恵まれ最高でした。

夜の宴会も暖かく、ビールも進み、大いに盛り上がりました。

ギターがあったら最高だったとの声もありました(誰も弾けない)

来年はもっと計画的に行きたいと思います。


2 件のコメント:

  1. ビックフット2015年5月7日 20:57

    ブログアップ待ってました!
    イヤ~、楽しいツーリングでしたね~。
    決めた!

    オレフォークギターやる!

    返信削除

焚火囲炉裏テーブル

 プライベートキャンプ場で焚火をしていますが、焚火台は車のホイールをリサイクルしたものです。 なかなか便利で重宝してますがお皿やコップを置く場所がありません。 そこで会社に捨ててあった板と使わない金物を使って囲炉裏テーブルを作りました ものすごく便利です