2015年7月13日月曜日

黒姫山登山


7月11日、北信五岳の黒姫山に登ってきました。

17キロ、7時間の予定です。暑くなりそうなので5時40分に登り始めました。

大橋林道駐車場。既に7台ほど駐車


この日はモグラの死骸がけっこうありました


          

戸隠
 林道を1時間ほど歩き、新道の登山道に入りますが、ずっと笹の中で景色は良くありません。
 しばらくするとやっと景色が良くなりました。

戸隠スキー場と戸隠牧場


やっと山頂が見えました

山頂から見る野尻湖


3時間程で頂上に着きましたが、余裕です。飯綱よりはるかに楽です。

せっかくですので西新道を下りました。

しかしこの西新道が荒廃しており、倒木、大岩、残雪と苦労させられました。

登山と言うより、海外の森をトレッキングしている気分になります。

テープがなければ迷います。もののけ姫の森のようでした。



大池

コース上には残雪が


大だるみの白い花
下りのコースの方が若干長いのですが、アップダウンを繰り返す荒れた登山道はに苦労し、登りより時間がかかり結構疲れました。








0 件のコメント:

コメントを投稿

焚火囲炉裏テーブル

 プライベートキャンプ場で焚火をしていますが、焚火台は車のホイールをリサイクルしたものです。 なかなか便利で重宝してますがお皿やコップを置く場所がありません。 そこで会社に捨ててあった板と使わない金物を使って囲炉裏テーブルを作りました ものすごく便利です