2015年7月6日月曜日

菅平不惑交流大会

菅平で毎年行われる不惑交流大会に参加してきました。

不惑とは40歳の事で、40歳以上のラグビー大会です。

短パンの色で年齢がわかります。

40代は白、50は紺、60は赤、70黄色、80紫、90金だったかな?

60の赤パン以上はタックル禁止です。


長野には不惑のチームがないので、上田クラブさんで登録させて頂き参加です。

私の先祖は真田家の家来で上田から真田氏と共に松代に来ていますし、母方の祖母も上田殿城出身です。

六文線のジャージを着るのも何かのご縁です。

いつもスクールでしか来ないサニアパーク。涼しくて最高。寒い?



試合 2週間前から走り込みを始めましたがわずか10分で古傷の内側副側靭帯を痛め、
治療に専念?(横になってテレビを観る)

当日は自称「日本一のテーピング師」にひざのテーピングをして頂きました。


かっこいいフィットジャージ、腹には優しくありません。

アップのキックダッシュとスクラムで疲れはピークです。

愛知県のチームと試合をして勝ちましたが、コンタクトは厳しく良いチームでした。

久しぶりの試合で不安はありましたが、やっぱりラグビーは最高に楽しいです。

試合前のジョギングで肉離れし、デビュー戦を逃した船頭

当然のように夜は長野市内で打ち上げです。

四人以外の方にも打ち上げに参加して頂きうれしかったです。皆さんありがとうございます。

揚音さんに行きましたが、たこ焼きの串揚げに完全撃沈しました。

3時間なのに4時間居座り、二次会はラーメンやみたいなところに行きました。

翌日は深酒のせいなのかラグビーの疲れなのか分かりませんが、完全にダメな人になっており
ました。






0 件のコメント:

コメントを投稿

焚火囲炉裏テーブル

 プライベートキャンプ場で焚火をしていますが、焚火台は車のホイールをリサイクルしたものです。 なかなか便利で重宝してますがお皿やコップを置く場所がありません。 そこで会社に捨ててあった板と使わない金物を使って囲炉裏テーブルを作りました ものすごく便利です