2015年8月10日月曜日

もうすぐ2015RWCということでテレビ購入

来月18日2015ラグビーワールドカップが始まります。

前回はNZLが僅差で優勝し大いに盛り上がりました。

普段使わない部屋(猫とネズミ専用エアコン部屋)に自分専用のTVがありましたが、娘にあげてしまい不便な日々を過ごしていました。

そこでワールドカップ用?に魔が差してTVを買ってしまいました。


パナソニックのビエラ55インチ。4Kでなく2KのFULLHDです。デカイ!でかすぎる!
本当は40にしようと思ってましたが結構安く変えたので思い切って大型にしました。

居間のブルーレイレコーダーの録画映像もLAN経由で見れますし、このTVでスカパーを契約していなくてもブルーレイ経由で見る事も出来ます。
USBHDDがなくてもLAN経由でブルーレイに録画も出来、とっても便利です。
HDDに録画した番組を外出先でスマホで見れるらしいです。

画像は綺麗で最高。これで家族から文句を言われずにエアコンの効いた部屋でビールを飲みながらゆっくりとTVが見れます。

8月15日は夕方から日本代表VS世界選抜、引き続きNZL VS AUSがあり今から楽しみです。
土曜日はワラビーズが勝ちましたので、NZLのリベンジに期待です。








                                                                              

0 件のコメント:

コメントを投稿

焚火囲炉裏テーブル

 プライベートキャンプ場で焚火をしていますが、焚火台は車のホイールをリサイクルしたものです。 なかなか便利で重宝してますがお皿やコップを置く場所がありません。 そこで会社に捨ててあった板と使わない金物を使って囲炉裏テーブルを作りました ものすごく便利です