2015年8月31日月曜日

日曜日に家にいるということ

日曜日の午前中はラグビースクールの練習のため、ほぼ家にはいません。
家族には迷惑かけてると思いつつ10年ほど経ちました。

今回は雨でスクールが中止になったのですが久しぶりにゆっくり、とはいきません。

朝6時~公園の草刈り。雨で中止と思ったら決行との事。

草刈が終わり、食事をしたらかみさんの付き合いでスーパーに買い物です。
いつも見るのはつまみと酒コーナーだけです。

次は息子が書道の県展で金賞を取ったので「門前ぷらざ」に見に行きました。
正直何が書いてあるかは解りません?


いつものように午後は昼寝ですが、ラグビーをしていないので、いまいち心地よくありません。

夕飯は涼しくなるとすぐ出てくるおでん。


コロナサロンヒーターで半日煮込みます


九州は関西風の薄味です。九州では「かまぼこ」がそのままは入ってます。(板は入ってない)

基本好きなのは大根と竹輪、こんにゃくですが、玉子と餅巾着も大好きです。
はんぺんは食べる意味がわかりません。

本当は火鉢におでんを乗せて、ビール・熱燗といきたいところですが、基本家では酒を飲まないので麦茶。


酒は気の合う仲間と楽しく飲むのが好きなので、1人や2人で飲むのは稀です。
3人以上で10人以下ぐらいが最高ですかね。

サラリーマンの時は、酒乱の上司もいましたし、嫌な酒も散々飲みましたので、今は仕事に関係のない場所で楽しく飲める時が最高です。












0 件のコメント:

コメントを投稿

焚火囲炉裏テーブル

 プライベートキャンプ場で焚火をしていますが、焚火台は車のホイールをリサイクルしたものです。 なかなか便利で重宝してますがお皿やコップを置く場所がありません。 そこで会社に捨ててあった板と使わない金物を使って囲炉裏テーブルを作りました ものすごく便利です