2015年8月31日月曜日

日曜日に家にいるということ

日曜日の午前中はラグビースクールの練習のため、ほぼ家にはいません。
家族には迷惑かけてると思いつつ10年ほど経ちました。

今回は雨でスクールが中止になったのですが久しぶりにゆっくり、とはいきません。

朝6時~公園の草刈り。雨で中止と思ったら決行との事。

草刈が終わり、食事をしたらかみさんの付き合いでスーパーに買い物です。
いつも見るのはつまみと酒コーナーだけです。

次は息子が書道の県展で金賞を取ったので「門前ぷらざ」に見に行きました。
正直何が書いてあるかは解りません?


いつものように午後は昼寝ですが、ラグビーをしていないので、いまいち心地よくありません。

夕飯は涼しくなるとすぐ出てくるおでん。


コロナサロンヒーターで半日煮込みます


九州は関西風の薄味です。九州では「かまぼこ」がそのままは入ってます。(板は入ってない)

基本好きなのは大根と竹輪、こんにゃくですが、玉子と餅巾着も大好きです。
はんぺんは食べる意味がわかりません。

本当は火鉢におでんを乗せて、ビール・熱燗といきたいところですが、基本家では酒を飲まないので麦茶。


酒は気の合う仲間と楽しく飲むのが好きなので、1人や2人で飲むのは稀です。
3人以上で10人以下ぐらいが最高ですかね。

サラリーマンの時は、酒乱の上司もいましたし、嫌な酒も散々飲みましたので、今は仕事に関係のない場所で楽しく飲める時が最高です。












0 件のコメント:

コメントを投稿

ランクル77 40万キロ目前

平成7年式 HZJ77も走行距離396000キロになりました。 毎日乗っているのに飽きませんし、運転することが楽しい車です。 小さな修理は何度かしましたが、40万キロを目前に色々と修理することになりました。 エンジンと足回りは問題ありませんが、ボディーは錆が目立ちます。...