2015年9月15日火曜日

妙高山登山

9/12、先日の一件で伸びた嫁の角を削るためではありませんが、2ヶ月ぶりに登山に行きました。

登山経験豊富なKコーチ(夜のコーチも凄い)に相談してアドバイスを頂き、百名山の妙高に決定。



 久しぶりの燕温泉。一昨年のツーリング以来です。

最初に来たのは高校生の赤倉逓信保養所バイトの時でした。
ここはいつ来ても秘境です。


今回は北地獄谷コースを往復します



こうやって見ると結構な距離に見えます。



赤倉温泉源泉

称明滝だったかな?

天狗堂で小休止
 この辺でかみさんに異変。どうやらシャリバテで体が動かないようです。
バナナを食わせたら即回復。バナナは凄い。

でも1本で15分しか持ちません。とにかく喰わなければだめです。
鎖場も足場が整備されていて余裕です


最後は溶岩の岩壁です

奮闘する妻。景色は最高

この日は北アルプスや富士山も良く見えました

ここの神社の方が山頂より高いそうらしいです。謎です
登り4.5H下り3.5H合計8Hでした。登りは余裕でしたが、下りが結構きつかったです。

下りは私がシャリバテになりましたが、バナナ1本で復活しました。

これできついようじゃまだまだです。もっと難易度の高い山には行けません。
トレーニングして頑張ります。





0 件のコメント:

コメントを投稿

焚火囲炉裏テーブル

 プライベートキャンプ場で焚火をしていますが、焚火台は車のホイールをリサイクルしたものです。 なかなか便利で重宝してますがお皿やコップを置く場所がありません。 そこで会社に捨ててあった板と使わない金物を使って囲炉裏テーブルを作りました ものすごく便利です