2015年9月15日火曜日

妙高山登山

9/12、先日の一件で伸びた嫁の角を削るためではありませんが、2ヶ月ぶりに登山に行きました。

登山経験豊富なKコーチ(夜のコーチも凄い)に相談してアドバイスを頂き、百名山の妙高に決定。



 久しぶりの燕温泉。一昨年のツーリング以来です。

最初に来たのは高校生の赤倉逓信保養所バイトの時でした。
ここはいつ来ても秘境です。


今回は北地獄谷コースを往復します



こうやって見ると結構な距離に見えます。



赤倉温泉源泉

称明滝だったかな?

天狗堂で小休止
 この辺でかみさんに異変。どうやらシャリバテで体が動かないようです。
バナナを食わせたら即回復。バナナは凄い。

でも1本で15分しか持ちません。とにかく喰わなければだめです。
鎖場も足場が整備されていて余裕です


最後は溶岩の岩壁です

奮闘する妻。景色は最高

この日は北アルプスや富士山も良く見えました

ここの神社の方が山頂より高いそうらしいです。謎です
登り4.5H下り3.5H合計8Hでした。登りは余裕でしたが、下りが結構きつかったです。

下りは私がシャリバテになりましたが、バナナ1本で復活しました。

これできついようじゃまだまだです。もっと難易度の高い山には行けません。
トレーニングして頑張ります。





0 件のコメント:

コメントを投稿

ランクル77 40万キロ目前

平成7年式 HZJ77も走行距離396000キロになりました。 毎日乗っているのに飽きませんし、運転することが楽しい車です。 小さな修理は何度かしましたが、40万キロを目前に色々と修理することになりました。 エンジンと足回りは問題ありませんが、ボディーは錆が目立ちます。...