2015年9月24日木曜日

giant killing 日本ラグビーの歴史が変わった

ラグビー史上、いやスポーツ史上最大のUPSETが起きてしまいました。
まさか生きているうちにこんな事が起きるなんて!

2015ラグビーワールドカップで日本が南アフリカに勝利しました。

ワールドカップ最多勝率、世界ランキング3位の南アに、過去に一勝しかしていない日本が勝った事は世界に衝撃を与えました。

番狂わせの起こりずらいラグビーではその衝撃は野球やサッカーの比ではありません。

試合の入りも良く、ディフェンスも堅く、ミスも少なくていなと思っていましたがまさかです。


前半僅差で終わるも、過去、終了20分前から何度も負けているのを見ているのを見ているので正直勝てるとは思っていませんでした。

タックルミスが出始め、簡単にトライを取られると「またダメか」と何度も思いました。

最後の逆転トラーシーンは何度見ても鳥肌が立ち、感動します。





この試合を観て感動し、ラグビーを始めてくれる子供が増える事を願っております。


0 件のコメント:

コメントを投稿

ランクル77 40万キロ目前

平成7年式 HZJ77も走行距離396000キロになりました。 毎日乗っているのに飽きませんし、運転することが楽しい車です。 小さな修理は何度かしましたが、40万キロを目前に色々と修理することになりました。 エンジンと足回りは問題ありませんが、ボディーは錆が目立ちます。...