2015年9月24日木曜日

giant killing 日本ラグビーの歴史が変わった

ラグビー史上、いやスポーツ史上最大のUPSETが起きてしまいました。
まさか生きているうちにこんな事が起きるなんて!

2015ラグビーワールドカップで日本が南アフリカに勝利しました。

ワールドカップ最多勝率、世界ランキング3位の南アに、過去に一勝しかしていない日本が勝った事は世界に衝撃を与えました。

番狂わせの起こりずらいラグビーではその衝撃は野球やサッカーの比ではありません。

試合の入りも良く、ディフェンスも堅く、ミスも少なくていなと思っていましたがまさかです。


前半僅差で終わるも、過去、終了20分前から何度も負けているのを見ているのを見ているので正直勝てるとは思っていませんでした。

タックルミスが出始め、簡単にトライを取られると「またダメか」と何度も思いました。

最後の逆転トラーシーンは何度見ても鳥肌が立ち、感動します。





この試合を観て感動し、ラグビーを始めてくれる子供が増える事を願っております。


0 件のコメント:

コメントを投稿

焚火囲炉裏テーブル

 プライベートキャンプ場で焚火をしていますが、焚火台は車のホイールをリサイクルしたものです。 なかなか便利で重宝してますがお皿やコップを置く場所がありません。 そこで会社に捨ててあった板と使わない金物を使って囲炉裏テーブルを作りました ものすごく便利です