2015年8月17日月曜日

日本VS世界選抜とブレディスローカップ

8月15日、70回目の終戦記念日です。暇なので菅平に上がりました。

スクールOBの子たちが高校でラグビーをして、この時期菅平に合宿に来るのは楽しです。

今日は伏見工業と國學院栃木の試合です。


そんなとき長野RS問題児四天王?が猛暑の菅平で会ってしまいました。

今日は世界選抜戦、そして先週ワラビーズに負けたNZLがブレディスローカップで先週負けたリベンジの放送が夕方からあります。

現地秩父宮に観戦に言ってる人もいるらしく我慢が出来なくなってきました。

折しも我が家には新しく来た55インチ、キリンラガーが1箱あります。

受験生がいますがお構いなしに「飲もう」となりました。

速攻で船頭を呼び5人衆で宴会を始めます。



砂漠にビールが吸い込まれて行きます
結果 日本代表は完敗しました。

ネットで見ると日本代表に文句を言ってる方が結構いるようですが、そんな奴はシロートです。

世界選抜のメンバーを見なさい!すごいメンツじゃないですか!

プレーや試合内容を見なさい!

5人衆は試合内容に大満足で、負けた事に文句は言いません。というか負けると思っていた?

どちらも素晴らしいプレーでした。

そんなことよりブレディスローカップの方が凄かった!NZLの気迫を感じました。
素晴らしい世界最高の試合に大満足です。



ご機嫌な組長

モザイクなしでは見せられません
お盆で先祖が帰ってきてるので三途の川を渡らなくてもいいのに、忘れて渡ってしまった船頭。
対岸には誰もいなかったとおもいます。



NZLのリベンジ勝利に興奮し、調子に乗った我々は昨年の大阪桐蔭と久我山の試合に続き前回2011WCの決勝を見始めました。

既にビールは尽き、ウイスキーに手を染めた我々に、この後天誅が下されると知るよしもありませんでした。

午前様になったのも気がつかないで大騒ぎていると、ついに妻の逆鱗に触れ、一瞬にして場が凍りつき解散となりました。(近所と受験生に気を使ったようですが、うるさくて眠れなかったのだと思います)

皆逃げるように帰ったため、財布やら携帯やら鞄やら色んなものが残されていました。(俺も逃げたかった)

家族に寿司をおごる事で和解しました!

楽しみの代償は大きかったですが想定内です。そんなのやってしまったもん勝ちです。

最高に楽しかったです。

来月はRWCですので、ほとぼりが冷めたらまたやりましょう。








2 件のコメント:

  1. ビックフット2015年8月17日 20:35

    いや~。過日は大変お世話になりました。
    旨いビール、素晴らしい試合、いつものメンバー、本当に楽しすぎて時間を忘れてしまいました…��ご家族の皆様には大変ご迷惑をお掛けしましたm(__)m
    反省してます…。が、人間はそう簡単に変われませんのでお詫びも含め今度は奥さんも一緒に我が家で試合観戦しましょう❗

    しかし、あのウイスキーが効いた…。次の日ダメな人でした。

    返信削除
    返信
    1. 竹鶴、3人でほぼ一本あけました❗次はレミーマルタン空けましょう。
      私も次の日ダメな人でした❗

      削除

ランクル77 40万キロ目前

平成7年式 HZJ77も走行距離396000キロになりました。 毎日乗っているのに飽きませんし、運転することが楽しい車です。 小さな修理は何度かしましたが、40万キロを目前に色々と修理することになりました。 エンジンと足回りは問題ありませんが、ボディーは錆が目立ちます。...