2013年5月9日木曜日

再開します

 
松代町東条からの北アルプス

しばらく中断しておりましたが再開したいと思います。
どうせ誰も見ていないし、コメントも無いし、と思ってましたが何人かいらっしゃるようなので頑張ります。

今年は下の息子も無事高校生になりましたので夫婦で何か新しい事を始めたいと思っておりました。

子供のころから毎日見ていた北アルプス。名前すら知らない。
ただアルプスと呼んでいましたが、登ってみたくなりました。

長野は小学校で飯綱山登山、中学生で燕岳登山をして山が嫌いになる方が多く、私もその一人でした。「目的地に魚がいるとか、混浴があるなど目的があれば登るんだけど」と言っておりましたが、 昔から見ていたあの稜線を歩いてみたいと思うようになりました。
こんな近くにあるのにもったいない。登山口まで約1時間で行けます。

調べてみると、見ていた山は爺ケ岳、鹿島槍ヶ岳、白馬三山ということがわかりました。

 
ラグビー、釣り、バイク、登山と忙しくなりますが、がんばりたいと思います。






0 件のコメント:

コメントを投稿

焚火囲炉裏テーブル

 プライベートキャンプ場で焚火をしていますが、焚火台は車のホイールをリサイクルしたものです。 なかなか便利で重宝してますがお皿やコップを置く場所がありません。 そこで会社に捨ててあった板と使わない金物を使って囲炉裏テーブルを作りました ものすごく便利です