2013年5月21日火曜日

南長野運動公園 総合球技場改修


長野市篠ノ井東福寺にある南長野運動公園の総合球技場です。
1998年の長野オリンピックの開閉会式場の敷地内にあります。
自宅から徒歩10分ほどのところにあり、歩いて来れます。

このグランドはラグビー、サッカー等の公式戦でしか使用できませんので状態は最高です。

しかし、このグランドはしばらく使用できなくなります。

AC長野パルセイロのホームグランドなので、スタンドを増やすための改修工事が始まるためです。

長野市民としては何十億も税金を使うのであれば、老人ホーム建設や小学校の耐震工事をしてほしいと思います。それとお金が余っているんなら固定資産税、自動車税、法人税を下げて下さい。

 今年、地元地区の環境美化の役員になり会議に出席すると、南長野運動公園の周辺、特に信濃グランセローズやAC長野パルセイロの試合のあとはゴミが多く、周辺農地にも捨てられているそうです。

地元の区では定期的にゴミ拾いをしておりますが、こんな事ではただの迷惑施設であり、地元は誰も応援しないでしょう。

 







 








0 件のコメント:

コメントを投稿

焚火囲炉裏テーブル

 プライベートキャンプ場で焚火をしていますが、焚火台は車のホイールをリサイクルしたものです。 なかなか便利で重宝してますがお皿やコップを置く場所がありません。 そこで会社に捨ててあった板と使わない金物を使って囲炉裏テーブルを作りました ものすごく便利です