普通の車なら簡単に買い替えるのですが、70だけは手放すことが出来ません。
整備の方にも良く言われますが、70も95プラドも壊れにくい車ですとのこと。
壊れてから修理きてもらって十分との事。
これまで大きな故障も無く、さすが70と言いたいのですが。
ショックからはオイルが漏れ、70唯一の弱点PLHは時々ロックしない、ボディーの錆、ナックル、
リヤ観音開きの開閉がいまいち、塗装の劣化等の問題はありますが、特に故障個所は無くエンジンなんて絶好調です。なんてったって「世界一壊れにくい車」ですから。
そんな時、ランクル70再販の噂が出始めているのを知りました。
発売は来年、限定販売、そしてガソリンV6で4000CCとの事ですが、貨物1ナンバーらしいです
貨物1ナンバーは大歓迎ですが(本当はナローの4ナンバーが希望)、ガソリンの70なんてちょっと悩みます。ガソリンだったら中古の76か77を買った方が良いような。(規制地区の方はガソリン大歓迎ですね)
海外と同じようにV8ディーゼルか、1HZもお願いします。景気の良くなったトヨタ様。
無理だろうなー。
追記、知り合いがトヨタの本社の企画の人などに再販について聞いたところ完全に否定されたそうです。うれしいような悲しいような。
最新 ランクル70再販決定 かな?
http://lankuru70.blogspot.jp/2014/01/70_31.html
できればこのまま出して下さいマル目は妥協します |
このYOUTUBEのランクル、3台まとめてほしいです
http://www.youtube.com/watch?v=RgfXL3dVHwE
35万キロですか
返信削除まだ35万キロでもいくらか値段がつくのではないでしょうか
私も70に乗ってますが、まだ15万キロですが
今、76の程度のいいのを捜してます。
やはり300万以上ださないといいのはありません
あっても、迷っているうちにSOUD OUTです。
76売りたい方連絡下さい
希望
12年式以降の76LX
5ドアタイプ
色イエロー
走行距離5万キロ以内
フルノーマルタイプ
金額240以上
来年ガソリンで出るようなこと言ってますが
色がサンドベージュのがでれば購入おありかなと
再販された時に77、76のあたりの買換えがでで
走行距離の少ない程度のいいものがでてくるのか
また、70の異常な中古車相場が少し落ち着くのか
来年が楽しみです。
私も再販のナナマルはディーゼル車希望です。
できれば、フロントは76のままが一番いいのですが
フロントのデザインをもう少し工夫してかっこよくしていただきたい。
>匿名様
返信削除コメントありがとうございます。
イエローの76いいですね。うちの嫁や子供はイエローが好きみたいです。
私はサンドベージュか白派なんです。
私も丸目は絶対譲れないと思っていたんですが、見慣れるとこれでもいいかな?て感じです。
現行輸出モデルが角目になってしまったので丸目可能性は低いでしょうね。
76の程度の良い奴は新車以上の価格になっているみたいで困ったもんです。
76オーナーだったら再販モデルは飛びつかないでしょうね。一生掛けて乗りつぶすでしょう。
いや、車の方が長生きでしょう。
返信ありがとうございます。
返信削除76に乗り換えたいけど76と77の2台の所有は無理なので
9年式LXロング15万キロ買い取りいくらぐらいなのか
査定してもらいに行きました。
やはり売る時は安い!もので
査定額70万から100万でした。
でも普通の車なら金額つかないと思いますが…
76は下取り買い取りはいくらくらい出てるんでしょうかね
程度いいと240万から280万くらいで買い取ってもらえるんでしょうか
手放してしまい買い戻す時は高くなってしまうと思うと
大事に乗りたいが、でも76に買い替えたい
嫁さんの車も70自分の車も70にしたい
無理だろうなー
>匿名様
返信削除76が欲しいと結う気持、ひしひしと伝わってきます。
私なら9年式LXロング15万キロを乗り続けます。査定額も安くてもったいないですし、二度と手に入りませんよ。あと20万キロは余裕だと思います。
一般的に車屋さんは下取りにプラス30万円乗せて売ると聞きましたが、70の場合はもっと乗せてそうですね。
何故それ程76に買い替えたいのですか?フロントコイル、デュアルモードのハブ、ミッション、12V、ホイール5穴くらいですかね大きな変更点は。
たしかにフロントコイルは乗り心地が良くなりますので家族のためには宜しいと思います。
オートフリーハブだってマニュアルに変更できますし、他については77の方が良いと私個人は思っています。関係ありませんがフェンダーミラーだって後付けできます。
2台持ちは維持費が大変なのはわかります。いくら貨物で税金は安くても毎年車検ですから。
私も77と95プラドの2台持ちですが、車検は新車から全てユーザー車検で、アブソーバーの交換、ラジエターの修理、オイル交換、ブレーキパッド、ブレーキオイル交換、グリスアップ、下回り防錆塗装など、簡単な修理は自分でやります。それでいままで大きな故障はありません。(足回りのオーバーホール、ベアリング、他の油脂類など専用工具がない場合はディーラーです)
ランクルはそれで十分と思います。まして70なら。
ここは思い切って奥様を説得して2台持ちで頑張りましょう。
70は今年の7,8月頃再販される予定です。
削除お近くの販売店で聞いてください。
匿名様
削除新年早々貴重な情報ありがとうございます。
楽しみにしております。