2015年6月1日月曜日

俺物語!!

いい親父がと思うでしょうが、小説や映画はもちろんですがマンガも結構好きです。

時々笑いが入る「スラムダンク」や「湘南爆走族」、「のだめカンタービレ」は結構はまりました。

最近は飲み会も、楽しい事も無く、つまらない日々を過ごしていましたが、笑えて心が洗われるマンガを読んで少し元気になりました。


別冊マーガレットに掲載の「俺物語!!」 なんと少女マンガです



「性格は真っすぐで不器用、同性からは慕われるが異性には嫌われやすい、いかつい剛田猛男。彼がこれまでに好きになった女子は皆、イケメンの親友、砂川誠を好きになった。
ある日猛男は、電車で痴漢に遭っていた女子高生・大和凜子を助ける。猛男は大和に一目惚れするが、後日、お礼に訪れた凜子の様子から「彼女もまた誠を好きになったのだ」と感じ、誠と大和の恋を成就させようと文字通り体を張って奮闘する。」

身長2mで体重120キロ(ビッグフットか貞雄兄貴か?)の主人公がとにかく凄い。

笑えるんですが、登場人物がみんな素晴らしく、心が洗われます。

今月50歳になる親父が見るようなものではないと思いますが、50歳だからこそ見るべきだと思いました。

しょせんマンガです。きれいごとばかりだと言えばそれまでですが、こういう純粋な人を思いやる気持ち、死ぬまで忘れずいたいと思います。


映画化にもなるそうですが、木曜日の深夜(金曜午前)にもアニメで放送しています。

でもこの手のものはコミックで見るのが一番いいというのが常です。











0 件のコメント:

コメントを投稿

焚火囲炉裏テーブル

 プライベートキャンプ場で焚火をしていますが、焚火台は車のホイールをリサイクルしたものです。 なかなか便利で重宝してますがお皿やコップを置く場所がありません。 そこで会社に捨ててあった板と使わない金物を使って囲炉裏テーブルを作りました ものすごく便利です