2015年6月1日月曜日

ソースかつ丼

死ぬ前に食べたいものと聞かれたら、迷わず「かつ丼」と答えます。

カツカレーも捨てがたいですが、やはりかつ丼です。

普通の卵でとじたやつが好みで、三芳インターで貞雄兄貴とビッグフット親子がが必ず食べる「まい泉」のかつ丼も好きですが、上品なやつよりも、味が濃い目で食堂風の味が好みです。

家で作る時はほんの少し、ウースターソースを入れると懐かしい(俺だけ)食堂のかつ丼になります。

時々ソースかつ丼も食べますが、駒ケ根「明治亭」のソースかつ丼は行っても混んでいたり、機会がなく食べた事がありませんでした。

この度長野駅ビルに「明治亭」が入ったという事で食べに行きました。

値段は1300円位と結構な値段です。

大盛りは100円増しとの事ですので、大したことないと思い頼みましたが。

なんと凄い盛りでした。

ラーメンどんぶりに平らに入ったご飯に、大量のキャベツ。なかなかご飯が出てきません。




ご飯とキャベツの量は確実に1.5倍以上ありますし、もともと普通でもかなりの量です。

味は最高ですのでどんどん食べられます。

写真では分かりずらいですが、普通守と比べるとこんな感じ。
写真ですと左の方が大盛りに見えますが。

頑張って何とか食べられました。次は絶対に普通盛りと思いましたが、これなら家で再現できそうです。


0 件のコメント:

コメントを投稿

焚火囲炉裏テーブル

 プライベートキャンプ場で焚火をしていますが、焚火台は車のホイールをリサイクルしたものです。 なかなか便利で重宝してますがお皿やコップを置く場所がありません。 そこで会社に捨ててあった板と使わない金物を使って囲炉裏テーブルを作りました ものすごく便利です