2015年6月17日水曜日

パキスタンVSナイジェリア

ワールドカップでも紛争でもテストマッチでもありません。
土地利用を巡るトラブルです。

内容的に写真を撮れる状況でないので、文書のみです。

時間にルーズなナイジェリア人、約束の日から3日遅れです。ここはアフリカじゃありません。

したたかなパキスタン人、どこまで本音かわかりません。

パキスタン人の血走った眼も怖いですが、ドレッドヘアで黒人のナイジェリア人もなかなかです。しかも3人で来ました。

場所が場所なら殺される、そんな感じです。

4人とも私を見て少しびっくりしています。なぜなら誰よりも私のほうが背が高く大きかったからです。

大きくて得するのはラグビーと夜の街くらいでしたが、やはりでかい方が威圧感があるみたいです。

日本人も大きくなったものです。ちなみに生まれた時は3900グラム 50何センチだったそうです。

今まで見た一番大きな外国人は、対戦相手のフランス大使館のロックでした。
確実に2m以上ありました。それに比べれば今回のは大した事ありません。

英語と日本語を混ぜながら話しましたが、相手は日本語ぺらぺらでした。

事前に言いたい事を翻訳アプリで検索したのが無駄でした。

翻訳アプリで「家賃払ってない」と音声入力しましたが、間違って英語で入力となり
「watching(家賃) her all(払って) night(ない)」 「全ての夜の彼女をみて」と翻訳されたのは笑えました。 

素直に言うを聞いてくれましたが、正直あまり関わりたくないです。

パキスタン人とナイジェリア人同士の会話は英語と思いきや、日本語で笑いました。




0 件のコメント:

コメントを投稿

焚火囲炉裏テーブル

 プライベートキャンプ場で焚火をしていますが、焚火台は車のホイールをリサイクルしたものです。 なかなか便利で重宝してますがお皿やコップを置く場所がありません。 そこで会社に捨ててあった板と使わない金物を使って囲炉裏テーブルを作りました ものすごく便利です