2015年6月22日月曜日

菅平打合せ、安曇野杯

5年ほど続く川口RSさんとの交流。

2月は川口に遠征し交流試合。夏はサマーキャンプに招待して頂き運動会。

川口RSさんのラグビーに関する考え方は素晴らしく、子供が楽しくラグビーをして、大好きになるようにする事を大切にしており、教えて頂く事が多々あります。

昨年より菅平の下見の際に長野にお寄りいただき、打合せの宴会をさせていただいております。

今年はタンバリンが足しげく通った小林農場に。

兄貴とビッグフットのツートップが残念ながら参加出来ませんでしたが、頑張りました。



川口さんがお帰りなった後、素直に帰るはずもない私達。

炭水化物を補給にいつもの店に。

注文はいつも「適当にお勧めを」 「文句言わないから新作を」



豚の生姜焼きパスタ

冷製パスタ。わさびが効いていて最高です。
 今年二月の川口遠征のビデをを観ました。

今の中学一年生。やばすぎます。改めてみると素晴らしいラグビーをしています。
本当にスクール史上最高のチームです。

今年の6年生も昨年の6年生を超える史上最高にしたいと思ってます。


船頭が寝始め2秒で起こされ「こんなの初めてだ」と憤慨しておりましたが、逆に目が覚めてしまったようで、元気になりました。

終電が間に合うので帰ろうと思いきや、薄目親父の悪魔のささやきで薄着の店にまっしぐら。

薄目親父はこの店2日連続でかつ3週連続だそうです。

V・S・O・P「ベリースペシャルワンパターン」だな。

人間国宝の新たな芸で大喜び。

結局タクシーで帰るだめな私達。翌日は二日酔いで気持悪かったです。

日曜日は安曇野杯で穂高の牧グランドです。

兄貴とカマキリ親父、「薄目」妻とスグチャン(スギチャンではない)を乗せて皆で向います。

いつもの如く、兄貴のエンドレストークで10分で着いた気分です。



今日のチーム目標はノートライ。その他チーム全体の目標と各々個人の目標を伝えます。
1試合目は懸念していたディフェンスがよくノートライでしたが、得意のオフェンスがいまいちです。
しかしゴールライン前のピンチはよくしのぎました。

2試合目はオフェンスも修正され圧倒的な試合になりましたが、相手のエースを抑え、ノートライでがんばりました。

3試合目は長野5年対6年ですが、5年と6年では差がありすぎますので薄目親父の提案で5年と6年のFWとBKを入れ替え対戦しました。

FWのありがたみ分かる素晴らしい試合でした。

「ブレーキのないダンプカー」ツヨポンも助っ人で参加して頂き大活躍。だれも止められない。

終わった後、皆笑顔で助っ人と握手している姿をみると、いいチームになってきたなと思いました。


7月4日の菅平で行われる「不惑交流試合」にビッグフット、船頭と上田クラブで参加させて頂く事になりました。

5年ぶりの試合ですし、50歳(紺パン」で参加するので怪我が心配です。
練習がてら中学生の練習と試合に混ぜて頂きましたが、かなりしんどいです。少し走らないと。

7月4日は本当に楽しみです。本当は打ち上げがあればもっと楽しみです。








2 件のコメント:

  1. ビックフット2015年6月22日 13:18

    お疲れ様です!
    4日不惑の試合後、コーチ参加者で打ち上げ↗↗��しませんか?
    怪我しないことが大前提ですが…。公庫学者ターミネーターさんも誘って��

    返信削除
  2. いいねー最高。そうこなくっちゃ。2人にも声かけときます。

    「公庫学者」って金融公庫のエコノミストみたいだな!

    返信削除

焚火囲炉裏テーブル

 プライベートキャンプ場で焚火をしていますが、焚火台は車のホイールをリサイクルしたものです。 なかなか便利で重宝してますがお皿やコップを置く場所がありません。 そこで会社に捨ててあった板と使わない金物を使って囲炉裏テーブルを作りました ものすごく便利です