2015年4月13日月曜日

ラグビースクール開校式

今年の開校式は新しく完成した南長野運動公園総合球技場で行いました。

私は地元東福寺の住民ですので、建設中はもちろん、地区の会議でもこのスタジアムについて
色々な話を聞いてきましたし、これから地区にとっても大きな影響はあります。

税金を85億投入して建設したスタジアム。中に入るのは初めてです。なんかわくわくします。




素晴らしい芝生のスタジアム感動しました。

 でも、前のスタジアムの方が開放的で気持ちよかったです。なんか圧迫感あります。
今回この様な素晴らしいスタジアムを使用させて頂けたた事については本当に感謝しております。

でも使えるのは今回1回だけです。しかもスパイク禁止?。

グランド会議の際には既にほとんどがサッカーで押さえられていたそうです。

AC長野パルセイロが使用するために造ったようなもんですが、税金で建設した市の施設でしょ?
市民にもっと使わせ頂きたいのが率直な気持ちです。

J2以上に上がるためには必要な規格のスタジアムなのでしょうが、早くJ1に昇格できるよう頑張って下さい。

85億も使ってJ3のままでは長野市民は許しませんよ。
このスタジアムだって維持するのには相当の金額が掛かると思います。

85億の費用対効果が如何なものかわかりません。老人ホームや公共交通機関の整備も出来たとは思いますが、長野市が決定した事です。責任を持って検証して下さいね。


しかしプロスポーツチームを経営するのは大変ですね。
遠征費用はもちろん、選手、監督、スタッフの給与。このスタジアム使用料だってかなりだと思います。
それをスポンサー収入、チケット販売で賄うには相当大変だと思います。

税金を使って一株式会社であるプロスポーツ組織を支える事は無いと思いますが、早くJ1に昇格し、スタジアム使用料をたくさん払って、長野市の借金返済に充てて下さい。











0 件のコメント:

コメントを投稿

焚火囲炉裏テーブル

 プライベートキャンプ場で焚火をしていますが、焚火台は車のホイールをリサイクルしたものです。 なかなか便利で重宝してますがお皿やコップを置く場所がありません。 そこで会社に捨ててあった板と使わない金物を使って囲炉裏テーブルを作りました ものすごく便利です