2015年4月7日火曜日

単身赴任のビッグフット

4月からスクールコーチの船頭とビッグフットが単身赴任となりました。

ビッグフットは県内とはいえ端から端に行ったので、下手な県外より遠いです。
船頭は北陸ですので、無理すれば新幹線通勤も可能ですが、単身赴任です。
北陸のおいしい魚介類も食べに行きたい(飲みたい)

妻に「単身赴任になると家族は寂しいだろうな」というと

「寂しいのは最初だけ、そのうち「また帰ってきたの」となるとの事」。女は薄情、悲しいです。

これでホイッスルの愛媛、タンバリンの銀座と旅行先?が4か所になりました。楽しみです。


そんなビッグフットからラインが来ました。

赤貝と焼酎、最高の組み合わせ。イカの丸干しは?

赤貝に焼酎、夕飯はラ王との事、確実に病気になるな。それか痩せる。

これが近くだったらすぐ飲みにいくな。家族に遠慮なく行けますしね。(近所には迷惑)


酔ったまま転がって(タンバリン専売特許)布団に入れる素晴らしい動線

部屋は広そうです。みんなで泊っても大丈夫。
近くで試合のある時は前泊で乗り込みますので覚悟して下さい。(ほぼ毎回の予定)

なんなら家族も一緒に乗せていきますよ。


何か欲しいものないかと聞いたところ。

「話し相手が欲しい」との事。

B型にとっては悠々自適で束縛されない単身生活もやはり寂しいようです。







4 件のコメント:

  1. ビックフット2015年4月8日 21:29

    イヤ~、何か自分の寂しい生活を紹介してもらうと照れますね(^_^;)
    いつでも遊びに来てください‼

    返信削除
  2. 早く行きたいですね。楽しみにしています。

    返信削除
  3. ビックフット2015年4月9日 13:34

    昨日は焼酎お湯割りと、サバの水煮缶でまったりでしたよ~。
    これから料理の勉強が必要です。(^_^;)

    返信削除
  4. 毎日焼酎と缶詰じゃない。

    返信削除

ランクル77 40万キロ目前

平成7年式 HZJ77も走行距離396000キロになりました。 毎日乗っているのに飽きませんし、運転することが楽しい車です。 小さな修理は何度かしましたが、40万キロを目前に色々と修理することになりました。 エンジンと足回りは問題ありませんが、ボディーは錆が目立ちます。...