2015年4月20日月曜日

長野マラソンボランティア

長野マラソンのボランティアに参加」しました。

ボランティアと言っても自分ん希望したわけでなく、地元区の役員としての参加です。

スクールの練習に行きたかったでしたが、ここは我慢です。

仕事内容は各団体・個人のボタンティアの受付と弁当を渡す事、そして時間制限で完走でき無かった人へおにぎりとドリンクを渡すお手伝いです。


受付ブース。日陰で寒い


久しぶりに見たスノーレッツ
 受付奥の楽屋?から色々なゆるキャラが出入りしています。


アルくまは知ってます

戸隠のトガッキー。聞いたことあります。

飯綱のズッチー?いたっけ?

茶臼山動物園のちゃたろう。知らね。そして怖い。

篠ノ井のおしのちゃん。地元でも知りません。

しの丸?レッサーパンダですよね?ラスカルではない。

最終ゲートを強行突破するランナー。必死です。
ボランティアなしでは成立しない企画と言う事は理解できました。

ボランティア以外は皆さん仕事でしょうが、朝六時半~二時までのボランティアははっきりいって仕事より疲れました。


0 件のコメント:

コメントを投稿

焚火囲炉裏テーブル

 プライベートキャンプ場で焚火をしていますが、焚火台は車のホイールをリサイクルしたものです。 なかなか便利で重宝してますがお皿やコップを置く場所がありません。 そこで会社に捨ててあった板と使わない金物を使って囲炉裏テーブルを作りました ものすごく便利です