2015年4月27日月曜日

酒解禁

娘が二十歳の誕生日に初めて酒を飲むと連絡があったそうです。

最近は大学生の飲酒も厳しくなっていると聞きますが、今時二十歳まで飲んだ事がないというのも
びっくりです。

私なんか高校生の時から飲酒喫煙しており、(今は喫煙はしてません)高校生の時は海に行き浜茶屋に交渉し、留守番がてら500円で宿泊、浜茶屋で宴会して夜の海に来た女子大生をナンパしたり、冬はスキー場の宿で宴会して女子大生をナンパしたり、夏のホテルでのアルバイトで酒飲んで女子高生を口説いたり・・・話が逸れてきたので戻します。

普段は晩酌をほとんどしませんが、気の許せる仲間と飲む酒が最高です。
先週末もスクール関係者10人で飲み会やりましたが、最高に楽しかったです。

仕事等で気を使い仕方なく飲む酒はあまり楽しくありませんがそういう酒もあります。

以前、ほぼ毎日飲む職場にいたので、若い頃は無理な酒を飲み、嘔吐し過ぎて喉が切れた事もありましたし、体調を崩す事もありました。

上司や同僚が体を壊したり、早死にするのを何人も見てきましたが、サラリーマンには仕方ない事かもしれません。

そんな初飲みを控えた娘から来るLINEは釣り糸の結び方や釣りのタックルの話ばかりです。

初めてエギングでイカを釣ったようで写真を送ってきました。アオリでなく甲イカでしたが。

顔に墨が付いてますけど?

大好きなナマコも捕まえたらしい。
サイクリング同好会に入ると連絡がありました。楽しそうに過ごしているみたいです。
くれぐれも飲み過ぎに注意して、楽しいお酒を飲んで下さい。

自分の夢を追い、自分らしく生きる、そんな素敵な女性になって下さい。




0 件のコメント:

コメントを投稿

ランクル77 40万キロ目前

平成7年式 HZJ77も走行距離396000キロになりました。 毎日乗っているのに飽きませんし、運転することが楽しい車です。 小さな修理は何度かしましたが、40万キロを目前に色々と修理することになりました。 エンジンと足回りは問題ありませんが、ボディーは錆が目立ちます。...